電機連合

文字の大きさ

環境への取り組み

電機連合は、「美しい地球の暮らし」の基本理念の下、様々な環境問題に取り組んでいます。 その取り組んでいる環境政策について、ご紹介します。

COCOちゃん運動

地球を救うCOCOちゃん運動!

Photo

CO²を減らすために、私たちが普段の生活で出来ること。まずは電気から。

環境激変から予想できない未知の被害までもが危惧されている温室効果。
その原因たるCO²の排出は、かなりの量を私たちの消費活動が占めていて、生活スタイルそのものの見直しが必要になってきています

では、どうしたらいいのか。

電機連合では「地球を救うCOCOちゃん運動」を実施します。
まずは電気使用量の節約から生活の他の面へと、CO²の削減を考えるキャンペーンです。

COCOちゃんチェック

Photo

CO²削減のためにまず始めたいのが、家庭のエネルギーの主役である電気の節約です。

毎月届けられる「電気ご使用量のお知らせ」には、前年と同じ月の消費量があわせて記載されているのでくらべてみましょう。電気の消費量が増えていたら、ちょっと要注意。電気の使い方を見直し、ムダ使いを減らしましょう。

Photo

暮らしの中の身近な機器、器具などの使い方しだいで、CO²の排出量は驚くほど効果的に削減できます。以下にいろいろなテーマにわたって、上手な使い方のめやすを紹介しました。

小さな努力をコツコツと積み重ねて、温暖化から地球を救う新しいライフスタイルを定着させていきたいですね。

COCOちゃん運動に関する記事一覧

環境への取り組み コンテンツ一覧

雇用の安定と電機産業の発展

電機連合の政策・制度実現に向けた取り組みを紹介します。

生活の安心と社会保障

安心して生活できるために、社会保障制度の改革について、ご紹介します。

電機連合と政治

みなさんに身近な政治について、なぜ電機連合が参画するかなどをわかり訳すく紹介します。また、組織内議員、電機連合議員団ネットワークをご紹介します。

ボランティア活動

電機連合が実施しているボランティア活動について、ご紹介します。

環境への取り組み

電機連合は、「美しい地球の暮らし」の基本理念の下、様々な環境問題に取り組んでいます。 その取り組んでいる環境政策について、ご紹介します。