電機連合

文字の大きさ

電機連合が誇る福祉・共済など

福祉・共済など電機連合に加盟すると受けられる充実した制度を紹介します。

調査・研究データの充実

調査・研究データの充実

調査・研究スタッフも充実。

電機連合は賃金・労働時間をはじめとして、労働条件に関する豊富なデータを持っています。
 
労働条件だけでなく、人事・労務管理に役立つ貴重な調査データもたくさんあります。
 
1996年に設立した電機総研では電機連合の運動と連動した、より質の高い調査研究、情報の発信をしております。

電子媒体を使ってリアルタイムに情報提供します。
 
これからの調査結果をぜひ有効にご利用されますようにおすすめします。

調査については量・質ともに自信があります

電機連合は労働条件・生活実態・意識調査などを定期的に実施しています。
 
その結果をまとめて加盟組合にフィードバックしており、全体の動向や自組合の位置づけなどを的確に把握することができます。
20160620155851-41d325d69253093522e41e69e741d859e3aa6da0.jpg

企業経営診断ツールも開発しています

産業構造が著しく変化を遂げる中、労働組合としての経営対策がより重要となっています。
 
本ツールは、企業の経営実態をより正しく分析し、その危険度を評価するために労働組合、経営コンサルタント、中小企業診断士の知識と経験・ノウハウを盛り込んでおります。
 
本ツールは、電機連合の加盟組合には無料でご利用いただいています。

電機連合が誇る福祉・共済など コンテンツ一覧

労働組合の作り方・労働組合結成までの流れ

組合の作り方や結成までの流れをわかりやすくご紹介します。

電機連合加盟のメリット

電機連合に加盟する際のメリットを紹介します。

企業経営にとってのメリット

企業経営のメリットを紹介します。

労使協議の内容

労使協議の必要性と協議内容について紹介します。