電機連合

文字の大きさ

電機連合が誇る福祉・共済など

福祉・共済など電機連合に加盟すると受けられる充実した制度を紹介します。

各層別の労使懇談会

経営者同士の交流

経営者懇談会などで情報交換

電機連合の特徴の一つに経営者と一体となった運動の推進があります。
 
労働組合だけが一人よがりで運動する時代ではありません。課題によっては、お互いの立場を尊重しながら、経営者の皆さんと一緒に政策・制度を要求する必要があります。
 
中央レベルでは政党、関係省庁、業界との政策協議を行い、その実現をめざし、地方には地方協議会が中心となって都道府県単位に、労使懇談会を開いて、電機連合と経営者の交流を図っています。
 
企業規模別、業種別にも労使懇談の場がありますので、情報交換の場として有効にご利用頂けます。おもわぬビジネスチャンスが拡がるかも・・・・・。

課題によっては労使同士共同戦線で

社会や産業内の大きな課題は1企業だけで解決することは不可能です。これからの課題については、労働組合だけでなく労使が共同歩調で取り組んでいくことが重要です。
Photo

労使の議会も各レベルで活発に開かれています

Photo

電機連合が誇る福祉・共済など コンテンツ一覧

労働組合の作り方・労働組合結成までの流れ

組合の作り方や結成までの流れをわかりやすくご紹介します。

電機連合加盟のメリット

電機連合に加盟する際のメリットを紹介します。

企業経営にとってのメリット

企業経営のメリットを紹介します。

労使協議の内容

労使協議の必要性と協議内容について紹介します。