電機連合

文字の大きさ

メンタルヘルス

電話相談ができるハートフルセンターやメンタルヘルス対策について紹介しています。

電機連合ハートフルセンター

ハートフルセンター

職場・家庭・生活などあらゆる場面で
みんながイキイキと豊かで幸せな人生をおくるために
電機連合ハートフルセンターがあります。 悩み事は一緒に考える。そんな場所です。

職場では・・・
変転する環境に対応する技術革新や処遇制度改革、そして雇用不安などが、働く私たちに不安やストレスを与えます。

Photo

家庭では・・・
夫婦や子どもの心の問題、そして病気やコミュニティとの関係など、多様化するストレス源が複合的に人の心を揺さぶり続けています。

「いろいろ問題を抱えて、悩んでいるけど、誰にも相談できないで困っている」
「身近な人には、誰にも相談できない」
「カウンセリングを受けたいけれど、社内の人には知られたくない」
「カウンセラーには会いたくない」
「予約が必要だっていうし、高いんじゃないのかな」

いろいろな事情のある方も、電話だったら大丈夫。プライバシーは完全に守ります。電機連合に加盟している組合員と、その家族の方ならどなたでもご相談いただけます。一人で悩みを抱えずに、どうぞお気軽にお電話ください。フリーダイヤルでの電話相談に、経験豊富なプロカウンセラーが話をお聞きし、一緒に考えます。全国どこからご利用いただいても、電話料も相談料も無料です。電話番号は、各組合事務所までお問い合わせください。  【ご利用時間】 月~金(祝・休日・年末年始・GW等は除く)16:00~20:00まで受付。

Photo

メンタルヘルス コンテンツ一覧

働きがいと自己実現

働きがいを軸とする安心社会や時短、エイジフリー社会など自己実現に向けた取り組みを紹介します。

ワーク・ライフ・バランス支援

働く人々が、仕事と生活の調和を図り自分の望むライフスタイルを人生全般にわたり実現していくためのワーク・ライフ・バランス支援のコーナーです。

くらしの法律相談

組合員やそのご家族の方が安心して生活できるよう「くらしの法律相談」を開設し、全地協で顧問弁護士と契約。くらしの法律相談をお受けします。