電機連合

文字の大きさ

調査・研究報告

電機総研で行っている調査・研究についての報告を記載しています。

調査・研究報告

  1. 研究報告書シリーズ13 「電機連合 2020年のワーク・ライフ・バランスの実現研究会報告」
    働き方改革、短時間正社員のキャリア、男性の育児休業取得促進をテーマとし、先進的な事例、制度利用者へのヒアリングを通じてワーク・ライフ・バランスを実現するために効...
  2. 研究報告書シリーズ12「電機産業の製造現場におけるアウトソーシングの実態調査」報告
    製造業務へ派遣・請負事業を行う人材ビジネス企業を対象に、処遇の仕組みや、それに大きな影響を与えている派遣・請負料金が決定される仕組み、能力開発やキャリア形成支援...
  3. 調査時報374号「高付加価値技術者のキャリア開発に関する調査結果」
    技術者のキャリア開発に関して、技術者一人ひとりが持つ潜在的な力が如何なく発揮され、それを価値創造につなげるための要因・環境が如何なるものであるかを明らかにしまし...

調査・研究報告

電機総研で行っている調査・研究についての報告を記載しています。

機関誌「電機ジャーナル」

電機連合で発行している「電機ジャーナル」です。

機関紙「電機連合」

電機連合で発行している「電機連合」です。

電機連合NAVI

電機連合加盟の労働組合が活動するにあたって活用いただく政策・研究情報誌です。電機連合加盟の労働組合が活動するにあたって活用いいただく政策・研究情報誌です。(※バックナンバーを掲載しています)

書籍・出版物

電機連合が発行している書籍。出版物が記載されています。購入も可能です。