電機連合

文字の大きさ

ワーク・ライフ・バランス支援

働く人々が、仕事と生活の調和を図り自分の望むライフスタイルを人生全般にわたり実現していくためのワーク・ライフ・バランス支援のコーナーです。

イクボス宣言

イクボス宣言を行いました

電機連合は2021年11月8日にイクボス宣言を行いました。NPO法人ファザーリング・ジャパンの安藤代表理事立ち会いのもと、神保中央執行委員長が力強く宣言しました。その後のイクボスセミナーには、電機本部役員のほか、加盟組合からも100名以上がオンラインで参加しました。

20211115a.jpg左から電機連合 神保中央執行委員長、NPO法人ファザーリング・ジャパン 安藤代表理事

20211115b.jpg電機連合三役・書記次長とNPO法人ファザーリング・ジャパン 安藤代表理事

働きがいと自己実現

働きがいを軸とする安心社会や時短、エイジフリー社会など自己実現に向けた取り組みを紹介します。

ワーク・ライフ・バランス支援

働く人々が、仕事と生活の調和を図り自分の望むライフスタイルを人生全般にわたり実現していくためのワーク・ライフ・バランス支援のコーナーです。

メンタルヘルス

電話相談ができるハートフルセンターやメンタルヘルス対策について紹介しています。

くらしの法律相談

組合員やそのご家族の方が安心して生活できるよう「くらしの法律相談」を開設し、全地協で顧問弁護士と契約。くらしの法律相談をお受けします。