電機連合

文字の大きさ

総合労働条件改善闘争

回答内容や闘争状況について紹介しています。

闘争関連

  1. <2017闘争>中闘組合の集約方向を確認。電機産業労使の社会的責任と役割を果たす。
    電機連合は3月21日、第5回中央闘争委員会を開きました。 野中中央執行委員長は「今次闘争は、電機産業労使が社会的責任と役割を果たし、魅力ある電機産業を築いていく...
  2. <2017闘争>最大の山場を迎え、加盟組織の総意で最終方針を決定
    電機連合は3月13日、第4回中央闘争委員会を開きました。 野中孝泰中央闘争委員長は「今次闘争は最終方針を決定する最大の山場を迎えた。電機連合は統一要求項目それぞ...
  3. <2017闘争>電機産業労使で共同宣言を確認
    電機産業労使は、3月11日の第4回産別労使交渉において、長時間労働の是正をはじめとする働き方改革に向けた共同宣言を確認しました。 長時間労働の是正をはじめとする...
  4. <2017闘争>労使交渉、最終局面。経営側の英断を強く求める。
    電機連合は3月11日に第4回産別労使交渉を開催しました。3月15日の中闘組合回答指定日を控え、大局的な視点に立った経営側の英断を強く求めました。
  5. <2017闘争>要求実現に向け、総力を結集し、ともに闘おう!
    連合は3月6日、東京・後楽園ホールで「2017春季生活闘争・政策制度 要求実現3.6中央集会」を行い、電機連合からは70人、全体で約1,500人が参加しました。

総合労働条件改善闘争

回答内容や闘争状況について紹介しています。

最低賃金

最低賃金水準や最低賃金をわかりやすく紹介しています。