電機連合

文字の大きさ

雇用の安定と電機産業の発展

電機連合の政策・制度実現に向けた取り組みを紹介します。

政党・省庁との政策懇談

  1. 2050カーボンニュートラルに向けた要請
    2020年10月に政府は2050年までにカーボンニュートラル、脱炭素社会の実現を目指すことを宣言し、12月に「2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦...
  2. 「2020年 電機産業に関わる政策・制度課題と私たちの提言」
     本冊子は、現在の経済・社会の変化を踏まえた上で、電機産業やそこで働く労働者・生活者の視点で課題認識を示し、その課題解決へ向けた提言をまとめたものです。本冊子を...
  3. 熊本地震からの復興支援:幹線道路の早期復旧 ・安全対策を要請
    【現地組合員からの声を踏まえ、国土交通省に対し、幹線道路の早期復旧・安全対策を要請】 4月14日に発生した熊本地震から約半年が経過しています。被災した組合員は自...

雇用の安定と電機産業の発展

電機連合の政策・制度実現に向けた取り組みを紹介します。

生活の安心と社会保障

安心して生活できるために、社会保障制度の改革について、紹介します。

電機連合と政治

みなさんに身近な政治について、なぜ電機連合が参画するかなどをわかりやすく紹介します。また、組織内議員、電機連合議員団ネットワークを紹介します。

ボランティア活動

電機連合が実施しているボランティア活動について、紹介します。

環境への取り組み

電機連合は、「美しい地球・幸せな暮らし」の基本理念の下、様々な環境問題に取り組んでいます。 その取り組んでいる環境政策について、紹介します。

地域コミュニティの充実

安心して暮らせる社会の実現に向け、地域コミュニティへの参画事例について紹介します。