電機連合

文字の大きさ

ボランティア活動

電機連合が実施しているボランティア活動について、紹介します。

ボランティア募集

第1次高田松原再生ボランティアの募集について

電機連合「地球・愛の基金」事業は、2014年から「被災地と心をつなぐ活動」をコンセプトとして開始し、今年も第4次東北ボランティアを実施します

その中で津波によって失われた松林再生の取り組みとして育ててきた松苗については、岩手県の防潮堤工事に一定の目途が立ったため、今年から植栽活動がはじまります。

つきましては、未だ復興途上にある被災地の高田松原再生ボランティアを通して、自然災害の脅威や防災の重要性を学び、次代を担う子どもたちとともに環境保全活動の重要性と環境保護の大切さを学ぶ機会としていきたいと考えています。

第4次東北ボランティアとは、開催時期とプログラムが異なりますのでご留意ください。

1.日程

2017年6月24日(土)~6月26日(月)

2.場所

岩手県陸前高田市

3.募集人数

40名
(募集参加者内訳)
*一般参加者:組合員
*同行家族参加者:組合員と一緒なら、そのご家族(小学生以上)が参加できます。

4.募集期間

2017年4月12日(水)~5月22日(月)
※定員に達し次第、募集を締め切ります。

5.参加費

大人 18,000円
子ども(小学生以上18歳以下) 15,000円

6.申込・お問い合わせ

申込や詳細については、所属の単組・支部の労働組合へお問い合わせください。


Photo
Photo

雇用の安定と電機産業の発展

電機連合の政策・制度実現に向けた取り組みを紹介します。

生活の安心と社会保障

安心して生活できるために、社会保障制度の改革について、紹介します。

電機連合と政治

みなさんに身近な政治について、なぜ電機連合が参画するかなどをわかり訳すく紹介します。また、組織内議員、電機連合議員団ネットワークを紹介します。

ボランティア活動

電機連合が実施しているボランティア活動について、紹介します。

環境への取り組み

電機連合は、「美しい地球・幸せな暮らし」の基本理念の下、様々な環境問題に取り組んでいます。 その取り組んでいる環境政策について、紹介します。