電機連合

文字の大きさ

ボランティア活動

電機連合が実施しているボランティア活動について、紹介します。

ボランティア募集

第4次東北ボランティアin 陸前高田市の募集について

電機連合「地球・愛の基金」事業は、2014年度から「被災地と心をつなぐ活動」をコンセプトとして「東北ボランティアin陸前高田市」を実施しています。

今年度も、組合員とその子どもたちが親子で安心して参加できる事業として、未だ復興途上にある被災地住民の皆さんとの交流や復興支援ボランティアを通して、自然災害の脅威や防災の重要性を学び、次代を担う子どもたちとともに環境保全活動の重要性と環境保護の大切さを学ぶ機会としていきたいと考えています。

第1次高田松原再生ボランティアとは、開催時期とプログラムが異なりますのでご留意ください。

1.日程

2017年8月4日(金)~8月9日(水)

2.場所

岩手県陸前高田市

3.募集人数

80名
(募集参加者内訳)
*一般参加者:組合員
*同行家族参加者:組合員と一緒なら、そのご家族(小学生以上)が参加できます。

4.募集期間

2017年4月12日(水)~6月16日(金)
※定員に達し次第、募集を締め切ります。

5.参加費

大人 45,000円
子ども(小学生以上18歳以下) 40,000円

6.申込・お問い合わせ

申込や詳細については、所属の単組・支部の労働組合へお問い合わせください。


Photo
Photo

雇用の安定と電機産業の発展

電機連合の政策・制度実現に向けた取り組みを紹介します。

電機連合と政治

みなさんに身近な政治について、なぜ電機連合が参画するかなどをわかりやすく紹介します。また、組織内議員、電機連合議員団ネットワークを紹介します。