電機連合

文字の大きさ

ボランティア活動

電機連合が実施しているボランティア活動について、紹介します。

東日本大震災連合ボランティア活動報告

  1. (電機連合震災報告008)連合ボランティア第一次派遣(2011.4.8)
    4月7日、連合救援ボランティア・福島県(相馬)第1次派遣団の活動もいよいよ最終日。毎日繰り返してきた朝の準備。今日が最後と思えば、皆の顔がいつも以上に引き締まっ...
  2. (電機連合震災報告007)連合ボランティア第一次派遣(2011.4.7)
    福島にも遅い春がようやく訪れたようで、ぽかぽか陽気となった4月6日。今日は、工場に集積された各地からの支援物資の仕分け作業。 午前中は、さまざまな物資を種類...
  3. (電機連合震災報告006)連合ボランティア第一次派遣(2011.4.5)
    4月5日。朝方の冷え込みは厳しかったものの、気持のよい晴天となった5日目。今日は、避難所となる小学校の体育館でのパーティション作業。 ビニールシートが敷かれた...
  4. (電機連合震災報告005)連合ボランティア第一次派遣(2011.4.5)
    4月4日、1週間の日程の中日となった。昨日の作業による筋肉痛で、心配した通り、朝から皆の動きがどことなく重い。しかし、現地の要請に最大限応えようと、あらためて元...
  5. (電機連合震災報告004)連合ボランティア第一次派遣(2011.4.5)
    4月3日。疲労もピークを迎えつつある3日目は、国道6号線近くでの作業となった。 内容は、小学校のスクールゾーンを覆った土砂の撤去で、まさにショベルと一輪車を使...

雇用の安定と電機産業の発展

電機連合の政策・制度実現に向けた取り組みを紹介します。

生活の安心と社会保障

安心して生活できるために、社会保障制度の改革について、紹介します。

電機連合と政治

みなさんに身近な政治について、なぜ電機連合が参画するかなどをわかりやすく紹介します。また、組織内議員、電機連合議員団ネットワークを紹介します。

ボランティア活動

電機連合が実施しているボランティア活動について、紹介します。

環境への取り組み

電機連合は、「美しい地球・幸せな暮らし」の基本理念の下、様々な環境問題に取り組んでいます。 その取り組んでいる環境政策について、紹介します。

地域コミュニティの充実

安心して暮らせる社会の実現に向け、地域コミュニティへの参画事例について紹介します。